
やっぱり最後に鈴も

昨日靴下買ったけど念のため熊よけの鈴も買っとこー。

あぁ〜お金かかる。しかも昔買ったネックストラップが見つからない!!うぅ〜滅多に活躍の場がないのに!代わりに防犯ブザーは出てきた。対人的には鈴よりも効果ありそうだから持ってくか。荷物増えるなぁ大丈夫かな。

昨日速乾の靴下変えたから持ってく靴下は減らせる。基本衣類は全て1セットですむな。

あとは靴下

旅行前で出費が膨らむ〜。でも旅行用の小物とかアウトドア系の服はもっとくと今後の旅行にも結構役立つんだよなぁ。前も旅行で使うような小物入れとか服入れ?をノリで買って後悔したけど、今ではそれがないなんて考えられないし。ないならないでなんとかなるんだけど、やはりパッキングの気分が変わるよな。楽しいもん。あとは靴下買ったら完了かな。

妊活への投資

妊活始めようかと思う。て排卵検査薬を買うってことなんだけど、これにとりあえず5000円かけてみます。できないとどんどん投資することになるなぁ。デキ婚てすごいな。

新幹線代

夫の実家より帰って来ました!帰りの新幹線は夫が切符を買ってくれてお金がくいた\(^o^)/

 

…て喜ぶのは財布が完全に別だからなんだけど、今後は一緒になるだろうしあまりこんなんて喜んでちゃダメだよね。。

里帰り

夫の実家に里帰り。

早速家ですき焼きにしてくれた。 買い物に一緒に行ったのでだいたいどれぐらいの肉が「ご馳走」になるのか勉強になった。私の実家はあまりなく食べなかったから基準がわからない。

100gあたり600円から800円ぐらいの牛肉でした。これを6人分で1キロ弱かってたかなぁ。いつもかってる肉屋がやってなかったらしく3箇所で買ったので合計何グラムになったかはよくわからない。

私が普段肉じゃがなどに使ってるのは高くても100g200円ぐらいで、すき焼きなんかも家で作ったことなかったからほんとに基準がよくわからなかったけどやはり800円の中ならご馳走になることを実感。2人なら300gで満足できそうだし野菜などあわせても3000円ほど。外行くより絶対やすい。

 

けど本当にすき焼きやるなら電気コンロと鍋が必要だわ。

まだすき焼きは夢のまた夢。早く鍋とかの環境整えよう…。安いやつならすぐ揃えられそうだが。

続だるい

ゴールデンウィークがあと少しでくる!!

とにかくだるかったので夕飯をカレーにしたんだけど肉があまりおいしくなくてカレーなのに失敗した。ショック。ここ2.3日は夕飯がいまいちで悲しい。

 

会社でもなんか口寂しくておやつを食べたりジュースを飲んだり、で自分を甘やかしてる。

 

ゴールデンウィークはゆっくりするぞ