
2月を振り返って

改めて支出をエクセルに入力してみたら、予算内と思ってただけで、毎月積み立てようと思っていた様々なイベントへの積立金をなくしていただけであった。ので無理矢理予算におさめてただけだ。固定費と決めたのに甘えてしまった。

反省して今日はお弁当の他におにぎりも持って会社へ。正直この支出よりも馬鹿でかい買い物を我慢すればなんとかなるのだけど。趣味にお金かけすぎだよなぁ。

夫の医療保険とかも入ろうとしてるのだけど。。大丈夫かしら。

2月まとめ

2月は659円黒字でした!

 

…うーん。赤字じゃなかっただけ良いけど希望が感じられない金額だ。今月の大きな出費は33000円のポケットWi-Fi解約料(実際クレジットカードから請求されるのは4月だが)、旦那の誕生日夕食代、10000円、定期代三ヶ月分支払い18000円(一か月分毎に会社から給料として一緒に貰えるけど。)である。これでも黒字だったのは、忙しくて自炊しなかったために旦那が外で1人で食べることになり(そうなると旦那が自分で支払うので)食費が浮いた事が要因か。なんか…全然喜べない理由。カテゴリ毎にちゃんとエクセル入力しはじめたので近いうちにやりたい。

 

3月は一泊2日旅行35000円(宿泊費は2人分で24000円)、バック11000円(ノリで取り置きしてしまったものの期間中に取りに行けない気がする)と、今月は今月で自分のための出費が待ち構えている。

保険に入ったらさらに固定費増えるしなぁ。あぁ怖い。

月末

思ったより仕事が進まず気持ちが焦る。戻しも沢山ありそうなのでなかなか終わりが見えない。来週には別案件入っちゃうのに大丈夫なのか…

個人賠償責任保険に入るためにクレジットカードを新しく作ろうとしている。クレカ5枚持ちになってしまう。銀行も5行。うーん。大丈夫かなぁ。ちゃんと管理しないとな。

週が明けると急に眠くなる

月末の週末が終わってあと2日、予算以内でおさまりそうだったので前から狙っていたお皿を1枚買った。2枚買う程の余裕はなかったわぁ。食器類を2枚ずつ買ってるとすぐいっぱいになっちゃうからチグハグになっても1枚ずつ買おうと思ってるのもあるが。

医療保険のこといっぱい考えたけど結局安いネット保険の終身にしようかと。死亡保険はまた検討するとして。

詰替用て好き

黒胡椒がなくなったので買いに行ったら詰替用の存在に今更気づいた。

f:id:yukinojo88:20170226151502j:image

150円ほどのところ、詰替用だと80円ほど。節約になるのも嬉しいが瓶が無駄にならないのが超嬉しい。瓶捨てるの、なんだかちょっと面倒でためこんでしまうのだ。

昨日は気に入ってる店員さんがいる服屋さんにちょっと顔出し…だけのつもりがまんまと乗せられて取り置きしてしまった。本当にダメだわ私。もともと欲しいとは、思ってたんだけどまだ買う決心がついてなかった。買えば大切にできるとは思うが来月は出費が多いのですよ。ふぁー

一歩遅かった

しずぎんのウルトラ定期預金にいれようと口座開設したのにいざ入金と思ったらキャンペーン終わっていた涙。2日前くらいまではやってたのになぁ。他の口座からお金うつすのに手間取っていた。次のウルトラ定期預金はいつだろう。

もともとしずぎんで気軽な投資しようと思って目をつけてたから完全に無駄にはなってないけれども。うはーんショック。とりあえずなんでもいいから定期預金にはいれるか。Wi-Fi解約金で今月は赤字なのでなんか辛い。早く3月になって。

残業が続きます

昨日は23時まで残業。昔の会社は23時までいたら超多忙時でもほとんどいなかったけど今の会社は定時が遅いせいか結構いるんだよなぁ。23時と言っても定時が19時だから4時間しか残業してないもんな。…まぁ十分か。とにかく仕事の区切りがつく来週一杯まで。がんばろう。なんか粗い仕事になってるのが気になるなぁ。見直す時間欲しいよお。