
ひといきつこうじゃないか

仕事は無事リリースされました。ちょっと問題は残ってるけどまたそれはいつか、ということで。

 

昨日今日で夫が飲み会で遅くなるのでハーゲンダッツを2つ買ってしまった。ひとつずつ1人で食べるのです(ごめん夫)。3月は旅行費がかさんでマイナスです…。5月の旅行の予約もし始めてるので実際はもっと支出があるのだけど3月に計上すると負債を忘れそうなので4月に計上します。

4月に少しは給料あがりそうなんだけど、1万に満たないとか…。テンションあがんないよそれじゃ。

本日山場

最近やってた案件のリリース日でありますスムーズなら小1時間で終わりの作業。これが終われば気楽な毎日が待っている!!頑張ろう。

 

週末に送った兄への出産お祝い届いたみたい。女の子用のエプロン2枚。兄嫁のリクエストで用意したものだから間違いないのだけど喜んでくれて嬉しい。

おさら

旅先で買ったお皿、すごい良い。料理がすこし美味しく見える。4000円かけたかいがあった。4月になったらしっかり定時帰りになるはずなので料理もう少し頑張ろう。

いつの間にか月末

旅行気分が抜けずお小遣い帳も真面目につけていない。積立さえしなければ黒字なんだとは思うが。

仕事も落ち着いてきたので自炊生活に戻りつつあるし、今日からちゃんとしよ。

 

そして5月の旅行も決まりつつある。一度宿を全部とったのだけど優しいペンションのオーナーから他のおすすめコースも教えてもらって、もう一度練り直そうかな〜という感じ。時間が欲しい。

三連休反省

三連休の中日である日曜日は日帰りで京都旅行に行ってきた。しかも18切符で。疲れるだろうから月曜日は休息に当てるつもりで何の予定もいれてなかったのだけど、1日では回復しきらなかった笑。火曜日、疲労困憊。歳だなぁ。お金のこと整理しなきゃな。

三連休だ

金曜の帰りがけに、来週のお仕事が満載になったけどとにかく忘れて帰った。三連休だ嬉しい!!土曜日はまず乳がん検診。笑。

一人暮らし疑似体験

夫が旅行に行ったので昨日の夜から一人暮らしごっこ。寂しさもあるんだけど、かなり楽。まず夫に合わせて朝早くに起きなくて良いのが大きい。そしていつも朝にやってる洗濯と夕飯作りも完全に放棄、でも全く問題ない。あぁ、楽だ。1:30多く寝れただけでも全然違う。一人暮らしで定時帰りできてたとき必ず8時間寝てたもんなぁ。あれは良かったなぁ。。