
物欲をおさえつける

今月は出費を抑えられてるから月末になったら買おうと思ってたものがあるのだけど、ふと、使用してないポケットWi-Fiの解約した方がいいことを思い出してカウンターに行ったところ端末代の残りと解約料で35000円ぐらいかかることがわかった。しかし放置して2年後の契約満了まで待つと7万かかるのでここでケリつけた方が良いよなぁ。3年契約の時点であまり良い気分じゃなかったけど契約時にはちゃんと見えない負債を担うことになる携帯業界に苛立ち。一人暮らしの時に家のネット用にポケットWi-Fiを買い替え、その直後に結婚することになって全く不要になったわけで、今でもこのポケットWi-Fiが活躍しているよりもよっぽど幸せなんだけど。。

 

本当だったら来月の一泊旅行用の資金と、shienaというイタリア産のお皿と村田善子さんデザインのハンカチが欲しかった。。鍋も欲しいのにまだまだ先だ。