
衣替えの算段

クリーニングと保管を自分でやるかどうしようか迷ったのだけどネットで業者にお願いすることにした。「せんたく便」というサイトでコートでもワンピースでも袋に入るだけ15着まで約11000円だから安いことは確か。

クリーニングだけなら自分で頑張ろうかとも思ったのだけど冬服を保管するスペースがないんだよね。これまで実家に送っていたのだけどどうやら実家には虫が結構いるようなので送ると逆に危険な上に今いる家に虫を連れて来てしまうことになるのでちょっと恐ろしい。既に実家とは服を、往復させてるから遅いかもしれない。

近くのクリーニングにお願いするのが気楽だし信用もできてよかったんだけど毛布のクリーニングと保管で3000円かかり、妥当な値段なんだろうが割と心が折れた。

コートの保管&クリーニングだけで1500円程かかるようだし、ケチってコートだけになるくらいなら思い切って預けて夏を快適にしたいと思い踏み切りました。

 

あぁ、お金がない!!どうしようー。